modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

デイトナ675にステムマウント+バーホルダー+カメラマウントを取り付けた

今までナビマウントをマスターシリンダーの根元から生やしてたんだけど、 キーの抜き差しに干渉して邪魔なのと、カメラマウントを取り付けたくなったので、 ステムホールに取り付けるタイプのマウントを導入することにした。

準備するもの

新たに取り付けたパーツたち

f:id:modal_soul:20160227225626j:plain f:id:modal_soul:20160227230154j:plain f:id:modal_soul:20160227230209j:plain

工具

レンチとスパナは同じものなんだってさ

ボールポイント六角棒レンチ考えたやつは天才だと思う

取り付け

こんな感じ f:id:modal_soul:20160227233947j:plain

ハンドルを切れ角一杯切ってもバーホルダーがタンクとかに干渉することもなく良好。

ちょっと高さがあるなと思ったけど、ETCのカードとかキーの出し入れを考えるとまぁこれでいいかなぁ。

ちなみに、これよりも背が低くて短い版のバーホルダー

こっちでもよかったかも。

カメラマウントは、デジカメを取り付けて走ってみたけど傾いたり外れたりすることもなく安定してたのでOK。

しばらくはこの構成で走ってみることにする。