サイドバッグを買って、デイトナ675をフルパニア仕様で積載力マシマシにした
GWどこか遠出しようと思うので荷物を積めるようにサイドバッグを買った。
色々迷って結局選んだのは、コミネのSA-213
コミネ(Komine) サドルバッグ SA-213 モールデッド サドルバッグ(拡張機能無し) フリー(36L) ブラック 09-213
- 出版社/メーカー: コミネ(Komine)
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
容量は両サイドあわせて36L。結構入る。
※ちなみに中古で¥9,073で購入。左サイドの持ち手が外れちゃってたけど、このくらい治せるし、その他の状態は良好、50%offはなかなか良い買い物だったんじゃ
ジッパーで伸縮させて容量拡張できるのもあったけど、構造が複雑になると強度が下がるのが常だし、多分使わなそうなのでこれにした。あと、サイドがパネル式になってるのと、取り出し口が上なのがいいね。
取り付けてみた。なかなか良くない?
ウィンカーに干渉することもなく、シートに跨がっても邪魔にならないし、上々。
バッグの前側はタンデムステップに固定
バッグの後ろ側はナンバープレート裏側に固定
今回は取り付けのみで、走行はしてない。GW頭に試験走行かな〜。
あと、譲ってもらったタンデムシートバッグとタンクバッグを取り付けたフルアーマー状態がこちら。
この圧倒的積載感。。つよい!! いやぁワクワクするね
ちなみに、シートバッグはタナックス(TANAX)モトフィズ ダブルデッキシートバッグ、タンクバッグはタナックス(TANAX)モトフィズ スラントタンクバッグM /ブラック。
これで、合計の積載量は
バッグ | 容量 |
---|---|
サイドバッグ | 36L |
タンクバッグ | 5.1L |
シートバッグ | 18L(伸ばすと28L) |
合計 | 59.1L(Max 69.1L) |
デイトナのタンク周りは樹脂のカバーとかではなく、もろ金属なのでマグネットで固定できる。マグネットの固定力は十分あるけれど、落下が怖いので念のため紐を通してハンドル側に固定して使った。
タナックス(TANAX) スラントタンクバッグM モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-084(容量5.1?)
- 出版社/メーカー: タナックス(Tanax)
- 発売日: 2011/05/31
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
シートバッグを付けると、固定する紐類が多くなってしまうけど、お互い干渉したりがたついたりもしないので、OKっぽい。
このシートバッグ、中の仕切りを外せば、斜めにMac Book Pro 15インチも入れられる!すごい!
タナックス(TANAX) Wデッキシートバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ブラック MFK-139(可変容量18-28?)
- 出版社/メーカー: タナックス(Tanax)
- 発売日: 2011/05/31
- メディア: Automotive
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る
実際に、フル積載で走った時はシートバッグの落下が怖かったので、山城謹製 エクスプレスネット ブラック 40cm×40cm フック付きで、固定を補強してる。まぁでも杞憂だったなと思う。
山城(yamashiro) 山城謹製 バイク用 ツーリングネット エクスプレスネット ブラック 40cm×40cm フック付き
- 出版社/メーカー: 山城(Yamashiro)
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る