modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

バイクのミラーが緩くなってきたので調整した

デイトナ675のミラーをタナックスのナポレオン カウリングミラーに変えているのだけど、最近走行中に振動でずれてきてしまうようになったので、調整した。

ミラーを外す

レンチと六角レンチでもって、ミラーをカウルから外す。

ミラー付け根部分の蓋を外す

ミラーの付け根、回転する部分の下側がプラスチックのキャップになってるので、これを外す。

f:id:modal_soul:20161106113735j:plain

結構キツくはめ込まれてるので、マイナスドライバーとかを隙間に挿して外す。勢い余って、キャップを壊さないよう注意。

締める

開けるとこんな感じ。

f:id:modal_soul:20161106113526j:plain

キャップを外すとナットが見えるので、これをいい感じに締める。

※ ただ、締め具合を確認するにはミラーを動かしてみる必要があるので、キャップを外したらカウルに取り付けした状態で調整したほうがよさげ。


こんな感じで調整Done.

まだ走ってないので何とも言えないけど