modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

ライディングジャケットを補修した

最近更新してなかったので、ちょっと子ネタを。

1年半くらい使ってるHYODのライディングジャケットの右袖後ろ側に穴が開いた。

f:id:modal_soul:20170318013015j:plain

これ着て1万kmは走ったからなー

かといって、気軽に買い替えられるほどライジャケはお安くない! なにせHYOD、これもウン万円したからね!

という訳で、修理します。


今回はこれを使います

CAPTAIN88 防水補修シート

こいつはアイロンで接着できる補修シート、針も糸も必要なし。

6.5cm×30cmで¥400くらいだった。

しかも都合の良いことに、ウェットスーツの補修にも使える防水性。そして何より、色と素材がライジャケの素材とそっくり

少し大きめにカットして、四隅の角を丸く切り落として、合わせてみる。こんな感じ

f:id:modal_soul:20170318013039j:plain

当て布をして、中温のアイロンで20秒。接着するとこんな感じ。

f:id:modal_soul:20170318013635j:plain

いいんじゃないすか?

横から見るとこう。ぱっと見じゃわかんないクオリティ

f:id:modal_soul:20170318013700j:plain

完璧。これでまだまだ使えるね