modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

トリッカー@戸川林道

先月、神奈川県秦野市にある戸川林道を走ってきた。

参考:丹沢の湧水でラーメンツーリング 後編 戸川林道 | セロー250でバイク旅

このとき、ちょっとトリッカーを借りて走れたので、動画をYoutubeにアップしました。

閑話休題】カメラについて

最近使ってるこのカメラは、Amazonのタイムセールで¥3,680で買ったQtuo アクションカメラ

バカみたいに安いけど、170°広角レンズ、720p@60fpsと必要十分。

Wifi機能に予備バッテリー、リモコンetc..といった便利機能&グッズ一切なしの割り切り仕様。ハードに使ってる訳ではないので、ぜんぜんOKですね、いまのとこ。

トリッカーの印象

フロント19インチ、リア16インチと一般的なフルサイズのオフロードタイヤよりも小さいけど、今回走ったくらいのダート具合なら全然余裕で走れますね。

軽い

車体重量 125kgはデイトナと比べて50kgくらい軽い。もうとにかく軽いですね。 アップライトなポジションも相俟って、楽々コントロールできる!

足回りがふわっとしてる

モトクロスよりもトライアルよりなキャラクターだからなのか、すごくストロークする。

慣れの問題なのかもしれないけど、ちょっと不安になるほどの柔らかさw

車体が細い

空冷でしかもタンクもコンパクトなので、とにかくスリム

さらにシート高810mm+サスの沈み込みで、足付きはばつぐんだ!

ただオフ車っぽく前乗りするなら、もうちょっとシュラウドが張り出していたほうがいいかも


林道遊びには必要十分といった感じ。オンロードの比率を高めにとるなら、いい選択肢になりそう。

ちょっと足回りのふわっと感が気になった感じですかね。

まぁ、デイトナと比べたら林道の走りは易さは雲泥の差ですがw