バイクおじさんの日常とメンテナンス

KTM RC250で行く宮城ツーリング~蔵王キツネ村編~

modalsoul.hatenablog.jp

前回に続き、宮城ツーリング2日目。


ルート

f:id:modal_soul:20170630105711p:plain

南三陸町から出発して、三陸自動車道->仙台東部道路->仙台南部道路->東北自動車道でずっっと南下、白石ICで下車。 蔵王キツネ村できつねとキャッキャウフフして、蔵王酪農センターでランチ、そこから蔵王エコーラインに行きたかったんですが時間の都合で、県道255号で軽めの峠遊びをして、仙台へ戻る。

バイクでの走行距離は 230kmくらい。

蔵王キツネ村

この日最初の目的地蔵王キツネ村は、100頭以上のきつねが放し飼いされていて、人間がキツネの飼育スペースに入ってきつねを間近で観察できるというワイルドな施設で、SNSで拡散され、きつねの可愛さにズキュウウウンされてしまった外国人観光客が殺到するという、そんなホットな場所です。

はい、この距離できつねが見られます。めっちゃもふもふしてます。

某ブラウザのアイコンかな?

『あーっ!お客様!困ります!あーっ!!』

しかも、赤ちゃんきつねの抱っこ体験とかいう、幸せの塊みたいなイベントもやっています(大人きつねのパターンもあり)。不定期らしいですが、日に数回やってるので、午前午後どちらに行っても大丈夫。

f:id:modal_soul:20170618132014j:plain

きつねをもふって満面の笑みのバイクおじさん。

動物が苦手でなければ、十分楽しめると思うので、蔵王に行った際はおすすめです。

蔵王酪農センター

ここのクリームチーズスプレッドは控えめにいって最高で、試食コーナーにクラッカーと10種類くらいのスプレッドが置かれていて、子供のころ行ったときは延々食べ続けていました。

おじさんになった今回もアホほど食ってきました。ほんと、止まらなくなりますよ。もちろんお土産に2箱購入。

今は通販でも買えて、便利になったもんだ。

秋保温泉

本当は日帰りでひとっ風呂入ってくる予定だったんですが、16時半ころに到着したら日帰り温泉がどこも終わっているという不運に見舞われ、断念。。しかも、18時までやってるってwebに書いてあったところも終わってるという仕打ち。。

日帰り温泉狙いの人は、時間に気をつけて、行く前に電話で確認するといいと思います。

塩竃すし哲

レンタルバイクを返却して、仙台駅へ。奮発して、駅ビルに入ってる回らない寿司屋で晩飯。

鰹の酢の物

今日は鰹が入ってるか店員さんに聞いたら、酢の物をおすすめされて注文したんですが、本当にうまかったんでオススメ

イカ刺しとマグロ赤身

にぎり

「ゥンまああ~いっ」


そしてバイクおじさんたちは、新幹線で撮りたての車載動画を鑑賞しつつ、帰路につくのでした。おしまい

宮城はいいぞ!