modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

1泊2日週末グンマーツーリングに行ってきた

f:id:modal_soul:20170726145614p:plain

高速道路が乗り放題になるらしいんで、さっそく「関越道・上信越道東北道コース」を使って1泊2日のツーリングに行ってきた。

modalsoul.hatenablog.jp

1日目

いろは坂

レストラン並木で「峠ステッカー いろは坂」をGET

半月山展望台

ガスってて展望できず。。

中禅寺温泉と半月山間を走る路線バスは、絶対に道を譲らない、絶対にだ!半月山を登る道を時速20kmとかで延々ブロックされるぞ。前に入られないよう気をつけろ!!

赤城山

大沼沿いの駐車場にバイクを停めて、徒歩で赤城神社へ。

途中、駐車場前に密集した土産物屋でランチ。きりこみうどん?が名物らしいけど、蕎麦を注文。何か問題でも?

赤城神社

神社の前にも駐車場あるけど、激しく混んでるので注意。ここは全国に約300ある赤城神社の本宮らしい神社のうちのひとつ、らしい

赤城神社女性の願いなら何でも叶えてくれるらしいんですが、おじさんはどうすればいいのかな?

御朱印

ロックハート

スコットランドエディンバラにあったお城を移築したテーマパーク?というか、そういうフォトジェニックな施設。

敷地内には、城以外にも石造りの教会や英国風?な庭が再現され、インスタで盛れる!と評判らしく、レンタルドレスで武装した戦闘態勢の女子が、「カワァーイィーイイッ!!!」などとウォークライあげて威嚇しながら自撮りしていた。。

ここにおじさんの居場所は、ない。

伊香保温泉

今回の宿は伊香保温泉。

榛名山ナイトツーリング

榛名湖の湖畔で蛍が見られるらしいと聞いて、夜の榛名山を走る!

一応ホタルを見ることはできたんですが、写真におさめられるほどではなく、ちょっと時期が遅かったみたいですねー

2日目

榛名神社

昨夜と同じく上毛三山パノラマ街道を登って榛名神社に参拝する。

御朱印

榛名湖から流れる水で、緑がすごい

草津温泉

草津の温泉街にバイクを停めて、昼食&散策。硫黄泉独特のにおいが立ち込めて、雰囲気あってよい!

これが『湯畑』か!

カツ!

渋峠

日本の国道最高地点 標高2,172m

渋峠ホテル

群馬と長野の県境に建っているホテル。

渋峠から万座道路を通って毛無峠に向かう。

毛無峠

例のあの場所。

モトクロスコースのような道。オフ車で走ったら楽しそう

荒涼とした大地にもデイトナは似合う

道の駅 草津運動茶屋公園

毛無峠から草津まで戻る。この時点で、高速道路は事故渋滞の嵐。。渋滞を回避するために、草津日帰り温泉へ行くことに。

草津温泉 大滝之湯

温泉に入る前に夕飯。舞茸の天ぷらつき。

ひとっ風呂浴びて21:00閉館まで休憩。 ここから自宅まで200km・3時間。。\(^o^)/

f:id:modal_soul:20170727012417j:plain

結局、自宅についたのは1時半過ぎ。1泊3日ツーリングになってしまったのでした

天然湯の花 (徳用) F-250

天然湯の花 (徳用) F-250