modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

続・デイトナ675の排気漏れ確認

デイトナの排気漏れチェックをしたのが前回

modalsoul.hatenablog.jp

疑惑が確信に変わったので、対応するぞ

エキゾーストシステム組み直し

サイレンサー・中間パイプと中間パイプ・エキゾーストマニホールドは、純正新品の専用ガスケットを使っているし、目視でも問題なし。挿し込むだけだから難しくもないしね

消去法的に、シリンダーヘッドとヘッダーパイプのつなぎ目がおそらく犯人

純正新品の専用ガスケットを使っているけど、液体ガスケットの量をビビって少なめにしたのが良くなかったかなぁ。。

というわけで、組み直し

再度、カウル・サイレンサー・冷却システム・エキゾーストマニホールドをバラして、組み直した。ヘッダーパイプ周りは特に注意深く組み付け


整備の途中、物陰から忍び寄る怪しい影。。

突如現れた凶暴な野獣が、右脚めがけて襲いかかる!

なんとか野獣を振り払うと、やつは我々が持ち込んだ荷物を物色

野獣は再び飛びかかり、左足にその鋭い爪を突き立てる!グワァああああッ!!

なんとか野獣を撃退して、組み直し完了!

排気漏れチェック

液体ガスケットが乾燥するよう、丸1日以上放置。

再度、ウエスで排気口を塞ぐ

エンジンをかけたら排気圧が強くて、ウエスが吹き飛ばされてしまったので、ガムテープで補強。再チャレンジ

エンジンが止まったので、排気漏れは無し

デイトナ完全復活の日も近いぜッ!