modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

成田山新勝寺で交通安全祈祷してきた

バイクに乗るようになってから毎年行ってる新年の成田山参りも今年で3回目

www.naritasan.or.jp

去年は帰り道でリアタイヤがパンクして、大変だったw

modalsoul.hatenablog.jp

関東自動車道 酒々井PAで集合して、参拝前の恒例のうなぎを食いに出発

川豊 別館

11時半頃到着して、1時間ちかく待った。新勝寺の参道沿いにある本店はもっと並ぶらしい、、

今回は、うな茶セットを注文

うな茶とミニうな丼 or ミニうなとろ丼のセット ¥2,300ナリ

やっぱりここの鰻は旨ぇ!!

成田山新勝寺 交通祈祷殿

川豊 別館から成田山新勝寺の交通祈祷殿までは、道のり700mなんだけど、成田山に向かう車が多くて渋滞してて、10分近くかかったw

バイクの駐車スペースは7~8台くらい

バイクの駐車位置は、祈祷殿の真ん前

30分間隔くらいで祈祷をやってて、13:30の枠に入った。受付で初穂料を納め、祈祷を受ける

御札をいただいた

かるくコーヒーでも飲むことになったので、近くのカフェを探して向かうことに

Cafe S☆GARAGE

成田山新勝寺から5kmちょっとにあった「Cafe S☆GARAGE」に来た

www.facebook.com

なんと、到着したタイミングでデイトナの走行距離がぴったり30,000kmになったww

きれいなボディしてるだろ。ウソみたいだろ。30,000km走ってるんだぜ。これで。

ブレンドを注文

人なれしたヌコだ

バイク乗りが集まるカフェらしく、めずらしくトライアンフのバイクが4台も集まったw

↓はご夫婦で乗ってるストリートツインとストリートスクランブラー

気づいた人もいるかもしれないけど、この2台はカスタムされてる。タンクが交換されてて、クランクケースカバーのところも交換されてるらしい

ベースが同じだからできるカスタム!

もう一匹のネコ

レッドバロン成田

そろそろ車検で乗り換え検討中なメンバーがいたので、価格調査に向かう

ディスコンになってしまったKTM 1190RC8R

2年くらい前?に船橋オートレース場で試乗して、すごい良かったんだよねぇ

財力があれば買ってた

modalsoul.hatenablog.jp

Z900RSの在庫が置いてあった

思ったより在庫は十分出回ってる感じ?

ZXR250

ホースがほんとザクw


このあと、トライアンフ千葉中央によって、アクアライン経由で帰宅

modalsoul.hatenablog.jp

今年はパンクせずに無事帰宅できたw

今年も1年安全運転で走るぞ!