modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

冬キャンプするならハンドクリームを持っていこう

これまで何度か冬キャンプした経験上、是非とも持っていくのをオススメするものがあります

それは、ハンドクリーム

冬キャンプは、寒さと乾燥した空気のなか、設営や調理で手を酷使するので、キャンプ終わった頃には尋常じゃないほど手が荒れます

焚火に手をかざすのなんて、どう考えたって乾燥まっしぐら

とはいえ、「おじさんがハンドクリームってw」と思うかもしれませんが、バイクのグローブをはめる度にささくれが引っかかる痛みを想像してみてください。。

手を洗っても・風呂に入ってもしみるし、いいこと1個もないですからね!

というわけで、バイクおじさんオススメのハンドクリームを幾つかご紹介

ラッシュ ヘルピングハンド(100g)

ラッシュ ヘルピングハンド(100g)

よくプレゼントにハンドクリームをもらう妻から1個わけてもらったもの

クリームに重厚感があって、肌をガードしてる感が強いやつ

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

個人的に乾燥肌に一番効いたやつ

ちょっとにおいが独特なんで好き嫌い別れると思います

マンダム うるサラハンド ジェル 70g

マンダム うるサラハンド ジェル 70g

会社のデスクに置いてるやつ

ベタつかず、塗ってすぐにPCを触ってもOKという便利なやつ


まぁ、なんでもいいんで1個持っておくとちがいますよ