modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

デイトナ675が車検から還ってきた(通算2回目)

f:id:modal_soul:20180704000013p:plain

先週末、車検と整備が仕上がったデイトナをピックアップしてきた

modalsoul.hatenablog.jp


費用

これが今回の車検の最終的な納品・請求書

最終的な金額は、¥88,625

基本費用が¥83,332で、そこから増加した分は、

  • スロットルバルブの清掃/バランス点検・調整の¥3,564
  • 欠落したボルト1本¥627
  • 劣化して千切れたバッテリーストラップ¥1,102

合計 ¥5,293

2年走れば、スロットルバルブの清掃・バランス調整は必要になるので、限りなく基本費用に近い金額だと思う

ディーラー車検でも、消耗品類を自前で交換しておくと費用は結構抑えられます

modalsoul.hatenablog.jp

modalsoul.hatenablog.jp

modalsoul.hatenablog.jp

久しぶりにデイトナ見たら「オッ!」って思わず声が出てしまった。やっぱりかっこいいな〜


そういえば、車検関係の書類にプラスして、車載用に自賠責保険証と車検証を両面印刷したコピーを貰えた

こういう細かいサービス、すばらしいと思いますトライアンフ東京さん!