modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

ひめさゆりバイクミーティング経由、会津西街道 宇都宮餃子ソロツーリングしてきた

6/17、ちょうど福島へ行く用事があり、いつもなら東北道でサクッと帰るところだけど、、

天気もいいし、せっかくストリートトリプルなので帰りがけに『ひめさゆりバイクミーティング』へ寄り道してきた

bikelun.com

なぜストリートトリプルに乗っているのか?についてはこちらを参照

modalsoul.hatenablog.jp

猪苗代から芦ノ牧温泉

R49で会津若松方面へ向かう途中、R294との合流地点から南若松へ抜けられる道を発見

越後街道 石山信号からさざえ堂へ抜ける道が、思いがけずよい道だった

芦ノ牧温泉のあたりにあるヤマザキショップでコーヒーブレイク

めっちゃいい天気

芦ノ牧温泉から南郷スキー場

R118をひたすら南下。R121で会津田島へ抜けたら、R289 駒止バイパスで沼田街道へ抜けると、南郷スキー場へ到着

阿賀川沿いは景色が雄大で良いよね

ひめさゆりバイクミーティング

会場に到着

すごい台数のバイク

到着したのが13時、〆のじゃんけん大会をやっているところだったので、ちらっと見て離脱w

南郷スキー場から日光・今市へ

R289で会津田島まで戻り、R121 会津西街道へ

R289を白河に抜けて東北道 or R121からR400で那須塩原に抜け東北道、が帰宅ルートだけど

ここまできたら旨いものも食いたい!感が湧いてきたので、そのまま下道を南下して餃子を食べに今市へ

写真スポット

名前もない農道だけど、いい感じの道だったので撮影

北海道感あって良い

餃子専門店 正嗣(まさし)今市店

名前の通りの餃子専門店

www.ucatv.ne.jp

餃子専門なので、メニューは焼餃子と水餃子のみ

ライスもビールも無し!と実に硬派

焼餃子

もはや説明不要の焼餃子、うまい

水餃子

水餃子ってなかなか食べられるとこないですよね

釜揚げうどんみたいな状態で出てくる

器に直接調味料(醤油・酢・特製ラー油)をお好みで投げ込んで、レンゲでいただく

ほんとうまい

帰りに、お持ち帰り用冷凍餃子を購入

ほんとうまいんで、みんな行ったほうがいいよ

帰路

日光宇都宮道路 今市ICから東北道へ入り、途中羽生PAで休憩をはさみ帰宅

寄り道が過ぎた感もあるけど、いい寄り道だった

満足