modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

戸川林道でサクッとラーメンツーリングしてきた

ひさしぶりにKLXで林道ツーリングにいってきた

今回のルートは、都内からのアクセスよくて、サクッと林道走れて、林道終点でデイキャンプ?もできる戸川林道

命に危険が及ぶほどの猛暑なんてニュースもあったので、水&塩分タブレットを用意して出発

森永製菓? inタブレット塩分プラス 500g

森永製菓? inタブレット塩分プラス 500g

アクシデント

集合場所の海老名SAに向かう途中、アイドリング不調で信号のたびにエンスト

アイドルスクリューを調整してなんとかエンジンを始動し走るも、ガソリンスタンドで給油したら本格的にエンジンがかからなくなった。。

ガソリンスタンドのスタッフの方の好意で、日陰の場所をお借りし、エアコンの効いた店舗で休憩させてもらいつつ、なんとかエンジン再始動。1時間くらいかかった。。

出光リテール販売東名横浜インターSSさん、本当にありがとうございました!!

この辺の顛末については、また別に書こうと思う

戸川林道

当初予定より2時間くらいおしてしまったけど、戸川林道へGO!!

アクションカムが不調で動画が撮れてなかった。。orz

ちょっと前に雨が降ったからか、地面の割れがちょっと目立ったけど、十分林道走行できる状態だった

ハイシーズンらしく登山の集団がけっこう歩いていたので、走る際は注意が必要ですね

ランチ

林道を登りきったところの川沿いにテーブルとチェアをセット

このテーブルはNEWアイテムで、ヘリノックスのテーブルワンのコラボモデル。スポーツ用品店でセールしてたので購入

丹沢周辺の山は曇っていて、けっこう涼しいく、ラーメンがすすむぜ!

後ろの山は霧がかってる

いつもは他のキャンプ客?はいないけど、ファミリーのデイキャンプ客が何組か来ていた

下山したら、厚木のWILD-1でキャンプ道具を物色

WILD-1 厚木店

ソリッドステークを4本追加。サイズは20cm

メスティンも物色。

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

これで米を炊きたい。。けど今回は我慢。。

天然温泉 湯花楽厚木

WILD-1の道向かい側にある日帰り温泉へGO

汗を流しつつ、日が沈んで走りやすくなるまで時間をつぶす


その後、東名の果てしなく続く渋滞を超え帰宅

猛暑の中のアクシデントは堪えたけど、ひさしぶりの林道はたのしかったー