modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

GW東北ツーリングしてきた 4~5日目

かなり間があいてしまったけど、↓のつづき modalsoul.hatenablog.jp

ネタは供養せねば。。

4日目

ホテルを出たら、海沿いを南下して加茂水族館へ向かう

朝食うまかったぞ

鶴岡市立加茂水族館

kamo-kurage.jp

クラゲの展示で有名な水族館

個人的には海水魚より淡水魚派なんだよなぁ

有名な?巨大クラゲ水槽(どうやってもおばちゃんの手が見切れる。。

R345

加茂水族館をでたら、R345をひたすら南下

R345の途中

突如はじまった撮影タイム

Vストを舐めるように撮影するそーまニキ

see also sohma.hateblo.jp

道の駅 笹川流れ

id:koh-g ニキ一押しの鮭の酒びたしなるものを求めて立ち寄ったけど、発見できず

村上市内に製造元があるらしいので、村上市で昼飯に向かう

味噌・醤油 てんや

koh-gニキ一押しの醤油を買いに店舗へGO

実に風情のある店構え

石挽き蕎麦と和食処 悠流里

村上市村上牛が名物らしく、どっちもいただける村上牛炙り丼とイクラと鮭ハラコの親子丼のセット

控えめに言って最高にうまい

控えめに言って最高にうまい

永徳 鮭乃蔵

昼食をすませたら、すぐ横にある永徳 鮭乃蔵で鮭の酒びたしを買いにいく

建物2階の窓に鮭が干されているのが見える!

軒先にも干されてる鮭

試食にあった鮭の酒びたしを食べたら、めちゃくちゃうまかったので1パック購入

永徳 新潟 村上 土産 鮭の酒びたし 60g

永徳 新潟 村上 土産 鮭の酒びたし 60g

たぶん酒好きの人には肴に最高なんだろうね

R290

日本海東北自動車道は使わず、R290を使って新発田市へ入り、高速道路に登り北陸自動車道で塩沢石打ICで下車

給油して宿へ向かう

御湯宿中屋

宿にチェックイン

綺麗な宿だし、飯も旨かった!

釜で炊きたてのご飯

米が旨ぇ。。

駒子の湯

飯を食ったら湯巡りだ!

5日目

翌朝、早めに宿をチェックアウト

三芳PA

なんか三芳PAが綺麗になってた

7時だけどフードコートも開いていた、ありがてぇ

納豆と豚汁

朝食をすませたら、関越道・首都高と乗り継ぎ帰宅

やっぱりバイク旅は最高だな