modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

続・デイトナ675の燃費

総走行距離が16,000km、乗り出してからの距離が6,241kmに達したので、また計測した燃費記録を出してみる。

ちなみに、前回2,711km時点の平均燃費は18.07km/Lだったのに対して、6,241km時点の平均燃費は、18.91km/L、4.64%良くなってる!!

modalsoul.hatenablog.jp

走行距離と燃費

f:id:modal_soul:20160524215806p:plain

上限値が23.97km/L、下限値が13.60km/L。

走行距離100-200kmレンジび燃費に振れ幅がでているのは、 ツーリングの途中、セルフじゃないスタンドで給油したとき、いつもの満タン量よりいくぶん少なく給油されているからだと思う。 まぁ全体の平均燃費には影響しないのでOK。

走行距離と燃費から見られる相関はそのくらい、かなぁ。

時系列で見る燃費

f:id:modal_soul:20160524220040p:plain

「最近燃費良くなってないか?」と思って時系列でプロットして、トレンドラインを出してみた。

実際燃費は良くなってた。気温が上がってきたせい?夏場にはどうなるんだろ。