modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

デイトナのポータブルハーフカバーを買った

f:id:modal_soul:20170727020324p:plain

ツーリングに持って行く用にハーフサイズのバイクカバーを買った。

買ったのはこれ デイトナ(DAYTONA) ポータブルハーフカバー

コミネのも検討したけど、Amazonプライム価格で¥1,500ちょっとお高いので、デイトナのに決めた。

あと、サイドの「KOMINE」って主張し過ぎじゃない?俺はそこまでコミネマンじゃないぞ

インプレ

Amazonの商品画像は黒っぽい感じだけど、実物は茶色が強め。というかこげ茶っすね。

収納時

収納時のサイズはこんな感じ。フルサイズのカバーと比べると、かなりコンパクト。

f:id:modal_soul:20160805202447j:plain:w280f:id:modal_soul:20160805202508j:plain:w280

収納袋が本体と一体になってるとこもいい感じ。

装着時

で、実際にかぶせるとこうなる

f:id:modal_soul:20160901105228j:plain

ちょうど上半分を覆われる。デイトナはスリムなんで、横幅はだいぶ余裕がある。 サイドパニアを付けたままかぶせたりもしたけど、パニアごとすっぽりいけた。

付属の紐をシート下あたりで通して固定。カバーの口にゴムが入ってて、けっこうしっかりハマるから、よっぽど強い風じゃなければ飛ばされることはないと思う。

前から見るとこんな感じ

f:id:modal_soul:20160815072336j:plain

フルカウルかつセンターアップのデイトナでもすっぽりかぶせられたから、どのバイクでも長さが足りないってことはないと思う(アメリカンは除く

2泊ほど使って、どちらも飛ばされることなく、朝露をしっかり防いでくれたんで、よい買い物だったと思う。