トリッカー@戸川林道
先月、神奈川県秦野市にある戸川林道を走ってきた。
参考:丹沢の湧水でラーメンツーリング 後編 戸川林道 | セロー250でバイク旅
デイトナで戸川林道走って来た
— modal_soulは『納得』を優先する (@modal_soul) 2017年3月18日
ところどころマディで泥塗れだ
そして、ずっと低速波状路S字一本橋走行状態だったから、腰がやばい pic.twitter.com/N9uUJ1gUgu
このとき、ちょっとトリッカーを借りて走れたので、動画をYoutubeにアップしました。
【閑話休題】カメラについて
最近使ってるこのカメラは、Amazonのタイムセールで¥3,680で買ったQtuo アクションカメラ
バカみたいに安いけど、170°広角レンズ、720p@60fpsと必要十分。
Wifi機能に予備バッテリー、リモコンetc..といった便利機能&グッズ一切なしの割り切り仕様。ハードに使ってる訳ではないので、ぜんぜんOKですね、いまのとこ。
トリッカーの印象
フロント19インチ、リア16インチと一般的なフルサイズのオフロードタイヤよりも小さいけど、今回走ったくらいのダート具合なら全然余裕で走れますね。
軽い
車体重量 125kgはデイトナと比べて50kgくらい軽い。もうとにかく軽いですね。 アップライトなポジションも相俟って、楽々コントロールできる!
足回りがふわっとしてる
モトクロスよりもトライアルよりなキャラクターだからなのか、すごくストロークする。
慣れの問題なのかもしれないけど、ちょっと不安になるほどの柔らかさw
車体が細い
空冷でしかもタンクもコンパクトなので、とにかくスリム
さらにシート高810mm+サスの沈み込みで、足付きはばつぐんだ!
ただオフ車っぽく前乗りするなら、もうちょっとシュラウドが張り出していたほうがいいかも
林道遊びには必要十分といった感じ。オンロードの比率を高めにとるなら、いい選択肢になりそう。
ちょっと足回りのふわっと感が気になった感じですかね。
まぁ、デイトナと比べたら林道の走りは易さは雲泥の差ですがw
(追記) HONDA CRF250L
トリッカーよりもさらにオフ度の高いオフ車、CRF250Lにも乗ったぞ