modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

DSC400でやまなみハイウェイを走ってきた

今年のGWは、レンタルバイクで九州を巡ってきました。

でもって、これまで乗ったことのなかったアメリカンタイプのバイク、YAMAHAドラッグスタークラシック400(DSC400)に乗ってみたので、車載動画をUP。

アメリカンなポジションと247kgの重量で、ちゃんと乗れるか心配でしたが、なんとかなるもんですね。

感想

  • スタンドした状態から起こすときに重さを感じるけれど、走り出すと特に気にならないですね。
  • ハンドリングは素直。想像していたよりも、よく曲がる。
  • 足を前に伸ばすポジションでも、外足の腿をタンクに引っ掛ける感じで体をイン側に落とすような走りもできる。楽しい
  • トルク感も十分。ただ一旦回転数を下げると、上がってくるまでのラグが結構あるように感じる。(デイトナと比較しちゃうとねぇ。。

想像していた以上に走れるんで、上の動画7:30あたりのコーナーで左足のつま先を擦ってしまったw

どのバイクも乗ってみると楽しいもんですねー