modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

デイトナ675のリアブレーキパッドを交換した

デイトナのリアブレーキパッドがだいぶ消耗してきたので、交換してきた。

自前でやってみたいとは思ったんだけど、ブレーキ周りのミスはさすがに笑えないので、ディーラーに依頼。

取り外したパッドを見せてもらったら、溝がうっすら見えるだけでつるっつるだったw

あぶないあぶない(;^_^A


特にこだわりないので、ブレーキパッドは純正のまま。工賃込みで¥10,459

作業は1時間ほどで完了。↓が内訳

部品・内容 金額
T2020602REAR-BRAKE-PAD ¥6,834
ブレーキフルード(0.1L) ¥356
工賃 ¥3,240
合計 ¥10,459

ブレーキパッドの型番から察するに、VesrahのOEM製品のようだ。おそらくコレ↓

「ブレーキパッドのあたりがでるまでは、効きが弱いので気をつけてください」とのこと

交換してから45kmほど街乗りしたけど、とくに問題なし。とりあえず大丈夫そう