modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

キャンプと焚き火と薪割りと

3連休の中日、ひさしぶりに焚き火してきた

8月頭の陣馬形山以来なので2ヶ月弱ぶり modalsoul.hatenablog.jp

今回は都内某公園のキャンプサイトで開催

なので、今回はツーリング要素ほぼなし(キャンプ道具をKLXに積んで運んだけどね

キャンプサイトは完全予約制。サイト毎に貸し切りなので、↓のスペースを6人で貸し切りw

テニスコート3面分くらいの芝生に、9つの竈、18個の水道、と完全にオーバースペック

キャンプサイトは16時から使えたけど、なんやかんや自分以外の5人の集合が遅れて、薄暗いキャンプサイトでひとり佇む。。不審に思った管理人さんに2回も声をかけられたww

やっと人が集まってきたので、買い出しに行くの図。近くのホームセンターに、オフ車2台で薪2束と炭1箱を購入。

オフ車と薪は合うね!そしてROK strapsの固定力、パネェぜッ!

タープテントのロープに足を引っ掛けないように買ったサイリウムで装飾された焚き火サークル。儀式感がすごいw

これは、バイクに乗り出す前から使ってたスノーピークの焚き火台。サイズはM

焚き火台としての性能は、さすがのスノーピークで文句なく最高なんですが、いかんせん重い!!

本体にベースプレート、炭床、グリルブリッジに焼き網と全部合わせると10kgにもなる。なんとかKLX250に積めたけど、ツーリングにはなかなか厳しい重量

スノーピーク(snow peak) 焚火台 S ST-031R

スノーピーク(snow peak) 焚火台 S ST-031R

でかい肉!と、ぶっといソーセージ

ちょっと見えづらいけど、手前がブロックベーコン(カット済み)と、奥のコッヘルはアヒージョ(ニンニクマシマシ)

さっきのでかい肉をカットして、アヒージョのニンニクと天然塩をまぶしていただく。旨し!!

調理が済んだので、焚き火台にめいっぱい薪を井桁組みしたの図

G.サカイのサビナイフを実践投入、すばらしい切れ味。

このソーセージは、キュルノンチュエの白かび熟成乾燥ソーセージ、豆っぽいにおいがする。ほんともう旨味の

そんなこんなしながらキャンプの夜は更けていったのでした

やっぱり、キャンプ・焚き火・薪割りは最高だな!!