modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

水道橋重工「クラタス」 vs Megabots「Iron Glory(MK2)」「Eagle Prime(MK3)」、日米巨大ロボ対決が熱かった!

水道橋重工製のパイロット搭乗型ロボット「クラタス」と、米国Megabots製ロボット「Eagle Prime」の巨大ロボ対決が、今日10/18 11:00Twitchで配信されましたね

対決自体は8月?くらいに実施済みで、その模様を録画・編集したものをTwitchでライブ配信。配信したその日のうちに、YoutubeにもUPされ、↓で見られます


THE GIANT ROBOT DUEL

ロボ好きでまだ見てない人は、是非オススメなんで見てください!

Twitterでは、レギュレーションがガバガバじゃね?とか、なんでMegabotsサイドは2体用意してんだよ?とか、渡米に際し「銃器」扱いにならないようクラタスサイドだけ装備に不利が生じている、とかいろいろ意見ありましたが、「巨大ロボ対決」というはじめての試みとしては成功だったんじゃないかな?と思います

個人的な意見を言わせてもらえば、「クラタスのほうがカッコいいからクラタスの勝ち!」ですけどねw

打撃戦なのに、右手を指独立稼働マニピュレーター搭載にするあたり、ロボに対する志の高さが見えて実に良い!

今後、「巨大ロボ対決」が続くのか?どうなるかはわからないですが、もっとたくさんカッコいいロボットが作られるといいすね!


ちなみにクラタスはAmazonで買えるそうです。¥ 120,000,000 + ¥ 350 関東への配送料w

石油王じゃないのでクラタスは買えないですが、水道橋重工公式「油圧」Tシャツは持ってたりしますw

去年、北海道ツーリングでの1コマ f:id:modal_soul:20171018134058j:plain

この流れで、アーマードコアの新作でないかなー