modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

ヤビツ峠〜宮ヶ瀬ツーリングしてきた

10月の週末はほとんど雨だった気がする。。11月の3連休はひさびさの晴れだったのでツーリングしてきた

今回の相棒はKLX250

ルート

今回はレンタルバイク+原2もいるよ!なので、時間に余裕をもった高速道路無しの下道ゆったりツーリング

ヤビツ峠を秦野側から回って、宮ヶ瀬で昼食、県道64号で厚木方面へ抜けて、茅ヶ崎で車両返却して、平塚の「湯の蔵ガーデン」で風呂

ヤビツ峠

ちょうどヤビツ峠の入り口の辺りで、白バイのサイン会がww f:id:modal_soul:20171106235834p:plain

峠の頂上・バス停の辺り。3連休で天気もいいしで、車もロードバイクも賑わってる f:id:modal_soul:20171107000442p:plain

ぼちぼち紅葉もしてて、いい感じに走れた

トラブル

宮ヶ瀬にでたとこでトラブル発生

ほぼ新車のグロムのリアタイヤからニョキッとはえ!!どっかで踏み抜いてしまったようだ

このグロムはレンタルで、JAFが使える車両なんだけど、あと5kmで昼飯の店なので、店に付いてから連絡することにした

めた喰え屋

なんとか、無事に到着

釘はなおも刺さったまま、頭のとこが切れ落ちてしまったようだが、空気圧はなんとかキープ

JAFに電話したらパンク修理できる人員が出払っちゃってるので、レッカーしか出来ない、とのこと

ショップにも連絡したけど、「走れませんかねぇ?(走れるよね?)」的な話になって、結局レッカーせずに自走で戻ることになった。対応ゆるいなw

めた喰え丼

一段落ついたので、あらためて飯

めた喰え丼 ¥720を注文

濃いめのタレが絡んだ豚肉にフライドガーリックが添えられて丼になったやつ。ガッツリ系。旨い

復路

店をでて県道64号を下る。約1.5hの道のりをなんとか走りきった。釘刺さってても案外空気って抜けないもんなんだね

ちょっと早いけどレンタルバイクを返却して、温泉へ向かう

湘南天然温泉湯乃蔵ガーデン

www.yunokura.com

¥840で、露天・内風呂・サウナ・水風呂があって、2Fには休憩スペースにマンガも完備。コスパがパネェw

宮ヶ瀬、箱根方面のツーリングで、東名の渋滞回避するのにとても重宝しそう。まじでオススメ


やっぱりツーリングからの温泉は最高だ!

路面凍結が心配になるまえに、あと1~2回は山側のルートで走っておきたいなぁ