modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

バイクブロス祭り2017に行ってきた

www.bikebros.co.jp

タイトルの通りです

モリパーク アウトドアヴィレッジ遠い。。

会場にて

入り口で配られてたエナジードリンク

カワサキ乗りと親和性の高いデザイン(というか色

側車に「U.S.AIRFORCE」と書かれたウラル。アイデンティティ崩壊してない?資本主義に寝返ったか?!

デイトナで来たんだけど、「やっぱ、かっけーなー」と思って摂った1枚

試乗

去年と同じく、オフロードの試乗してきた

¥500で2回分のチケットがもらえて、1回の試乗で試乗コース2周。正味2~3分だけど、オフ車を不整地で試乗なんてなかなかできないしね

今回は、BetaのX-Trainer250とShercoのSEF-R250に乗った!詳細は別記事で書く

モリパーク アウトドアヴィレッジ

試乗して、一通りブースも見て回ったから、モリパークのアウトドアショップを見て回ってきた

中でも、コールマンのショップは結構でかくて、品揃えがよかった!バーナーのOリングの取扱もあるらしい

それと、バーナーやランタンのメンテナンスをやってて、コールマンユーザーには嬉しいサービスだよね

奥多摩 都民の森

ショップ巡りも回りきったから、13時過ぎに奥多摩に向かうことにした。

11月上旬なのに、既に奥多摩は"寒い"。。

雪や凍結はなかったけど、落ち葉が路面にびっしりくっついてて、ビビった

都民の森とちのみ売店で、クルミみその団子を食べる

生涯青春の湯 つるつる温泉

温泉入って、さっぱりして帰るかーってことで、近場の温泉を探したら、なんかすごいのが見つかったw

16時半頃に到着。登山・ハイキング客?と思しき人達が結構いて、繁盛してるっぽい

温泉はアルカリ性で、ヌルヌル系。内風呂と外風呂、サウナ、水風呂と一通り揃ってる

洗い場も多く、リンスインシャンプーとボディーソープも備え付け。

泉質もいいし、なかなかいい温泉だった!サウナと水風呂が小さいのだけ気になったかなー

登山帰り客で混み合うのが14~15時台らしいので、そこをはずして行くのがオススメっぽそう


帰りは、中央道が壮絶な渋滞だったので、下道で帰宅

今回久しぶりに、デイトナでちゃんと走ったから、翌日から内転筋が筋肉痛ww