modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

トライアンフ千葉中央に行ってきた ~スピードマスターの情報もあるよ~

成田山参りのあと、買い替えを控えたメンバーをトライアンフの軍門に引きずり込むべく、トライアンフ千葉中央に行ってきた

modalsoul.hatenablog.jp

www.triumph-chiba.com


スピードマスター

買い替えを控えたメンバーは、今現在YamahaのDCS400に乗ってるので、スピードマスターについてスタッフさんに色々聞いてみた

Q. スピードマスターはいつ入ってくるの?

A. 5月に発売の予定らしい

早ければ4月に店舗に入ってくるらしい

Q. エンジン・フレームとかベースはボバー?

A. Yes!! ボバーとスピードマスターの大きな違いは足回り

タイヤサイズも違うし、フロントブレーキはボバーはシングルディシクだけど、スピードマスターはダブルディスクになるらしい

Q. リアキャリアってつくの?オプション装備の情報ある?

A. オプションの情報は詳しくはまだ入ってきてない。。

けど、カタログにはちょっと記載があるよ!

リアキャリアは確認できた

Q. 予約やってます?

A. まだだよ!

タイガー

アドベンチャー系にも興味があるらしいので、現行Tiger XCx lowも見てみる

Tigerは近々モデルチェンジされるらしい

エンジンが新型ストリートトリプルの765ccエンジンベースのものに変わり、100個以上のパーツが変わるらしい

あと、メーターが新型ストリートトリプルメーターと同じ液晶メーターになる

ゆくゆくは、クラシック系を除いたすべての車両のメーターは液晶になって、それに伴い価格も下がると思いますよ、とのこと

新型デイトナ

新型デイトナはいつでますか?って聞いたら、全く何の話も来てないですね、、とのこと。。

つらい。。


トライアンフ千葉中央さん、短い時間だったけど、いろいろ話聞かせてもらってありがとうございました!

みんなも行ってみるといいぞ!