年明けに、アウトレットモールに出かけたときに、こんなものを買いました
UGGのブーツです。UGGは、あのモコモコしたムートンブーツで有名なメーカーで、他にはEmuとかもありますね
女性用ってイメージだったんですが、男性用のラインナップもあって「キャンプ用にいいんじゃない?」と妻に勧められ履いてみたら、シープスキンの包み込まれるような柔らかい履き心地と暖かさにハマって買ってしまいましたw

ブーツの中はこんな感じ↑
そして、コレを履いて初めてツーリングに出かけたのが、前回の成田山詣
天気が良かったとは言え、カフェを出た15時以降は日も落ちてきて、冬らしい寒さに。。
東関東道・館山道・アクアラインと高速を走って、手はガチガチに悴んでしまったんですが、足元は暖かでした
いつも履いてるガエルネのライディングブーツとは雲泥の差、モコモコは伊達じゃない!
冬バイクで足元の寒さがツラいひとは、ムートンブーツやスノーブーツ系のものを試してみるといいと思います
アウトドアユースを想定して、防水・防滴加工されていたりと、バイクとの相性も良い感じです
デザインもカジュアルなのからクラシック、アウトドアといろいろあるので、バイクに合わせて選べると思います
以下サンプル
![[ソレル] カリブー スノーブーツ メンズ NM1000-F14 Buff 9(27cm) [ソレル] カリブー スノーブーツ メンズ NM1000-F14 Buff 9(27cm)](https://m.media-amazon.com/images/I/41qtcHVpQ6L.jpg)
[ソレル] カリブー スノーブーツ メンズ NM1000-F14 Buff 9(27cm)
- メディア: ウェア&シューズ
![[カミック] BROOKLYN NK2004X black/190 (ブラック/7) [カミック] BROOKLYN NK2004X black/190 (ブラック/7)](https://m.media-amazon.com/images/I/41YKYL0SqeL.jpg)
[カミック] BROOKLYN NK2004X black/190 (ブラック/7)
- メディア: ウェア&シューズ