modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

V-Strom250納車ツーリングしてきた

ツーリングクラブのメンバーが乗り換えしたので、納車ツーリングしてきた

V-Strom250

鈴菌おじさん爆誕

f:id:modal_soul:20180210113408j:plain

純正フルパニアにヨシムラのマフラー、ガラスコーティング!

WILD-1

納車後、近くにWILD-1があったので、キャンプ道具を物色

そういえば、ザ・ノース・フェイスの新型ドームテント「Geodome 4」の展示をしてた

メーカーの人と思しきおっちゃんが「いやぁ、これ在庫はけちゃうよwww」って騒いでて、かなり売れてるぽい?

web.goout.jp

すごそうだったけど、バイクには積めないだろうなぁ

丸源ラーメン

WILD-1で物色したあと、昼飯にラーメン

そばに餃子+ライスセット

2りんかん

次いで、バイク用品を見に2りんかんへGO

D-Tracker150、KLX150BF、XTZ125が置いてた

KLX150BFは、タイヤがフロント21インチ、リア18インチとフルサイズだし、フロントフォーク倒立だし、118kgと軽いし、150ccだから高速乗れるし

カジュアルなオフ遊びにはパーフェクトな十分さだよねぇ

中国ホンダ?のCBF190Xなんていう変わり種もあった

スモールサイズ400Xって感じ、だけどフルパニア。車格もV-Strom250と同じくらいだった

ゆるキャンのりんちゃんカラーのVinoあった

ゆるキャンブームに合わせて売れんのかねぇ

江ノ島

どこかでバイク停めて写真を撮ろう、ってことになったので江ノ島を目指す

海沿いの駐車場で写真撮ってから、メンバー一押しの温泉「江ノ島アイランドスパ」に行くことになった

アクシデント

圏央道 相模原愛川IC

圏央道->新湘南バイパスと抜けるために、圏央道 相模原愛川ICから高速へ入る

ところが、ICを入ったところで後続が来ない。。。???

連絡を取ったら、V-Strom250の警告灯が点灯して、料金所手前で停車してバイク屋に連絡していたらしい

というわけで、既に料金所入ってた組は、厚木PAへ移動することに

厚木PA

しばらくたったら警告灯は消えたらしく、バイク屋もエンジンがかかるなら問題なしとの見解だったので、後続組も厚木PAで合流

IC手前のガソリンスタンドで、納車祝フューエルワンを投入したんだけど、それが原因?説も囁かれたんだけど、バイク屋に話したら「それは無いでしょうw」と笑い飛ばされたw

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

納車フューエルワンに悪い縁起がついてしまったww

とまぁ、ちょっと時間をロスしてしまったので、江ノ島行きは断念

別の写真スポットを探す

大黒ふ頭

首都高速湾岸線 大黒ふ頭ICを降りたところに、横浜ベイブリッジが見えるスポットがあるらしいので大黒ふ頭へGO

なんとかベイブリッジの入る角度で撮影!

f:id:modal_soul:20180210171602j:plain

ミッション・コンプリート!!


ここで解散して、納車ツーリング終了!