modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

車載動画上映会してきた

ツーリングクラブのメンバーが、55インチ4Kのテレビを買ったので、これまで撮りためた車載動画を見ながら飲むという企画をした

内容はそのまま、FBグループやツーリングクラブのyuotubeチャンネルに投稿されていなかった未発表車載動画を、55インチ4Kテレビの大画面に延々流し、みんなで見ながら飲む!というもの

この話を妻にしたら「それ本当に面白いの?」、という懐疑的な反応をされちゃいましたが、とても楽しかったです

去年夏の北海道ツーリング(私は行けなかったやつ。。)とか、東北ツーリングetc..を流して、メンバーが道中の話を披露する、「水曜どうでしょう」の副音声スタイル!

あとやっぱり、大画面で見る車載動画は迫力があって、ヘルメット被って見たら、ほとんどバイク乗ってるようなもんだろな〜って思いましたw

車載動画ではないけど、2018年3月号の「MOTOツーリング2018年3月号」の特別付録:DVDいざ最北端!『真冬の北海道バイク旅〜宗谷岬の旅人達』も、ヤベーやつらがビッシリ出てきて面白かったw


車載動画、せっかく撮っても編集が面倒だったりで、眠ったままになりがちですが、こんな風に上映会スタイルで飲みながら・話しながら見ると、お手軽に楽しめてオススメです

このスタイルでやる時のツボは、GPS情報付きの動画なら地図も一緒に表示させることですかね

風景だけだと場所の詳細を思い出しづらいし、時系列の記憶が曖昧になりがちなので、見どころを見逃してしまったりしがちです

「あれ、xx峠ってもう過ぎたっけ?」みたいな


ともかく楽だし、楽しめるのでオススメです!みんなやるといいよ!

3ヶ月に1回くらい、こういうイベントやりたいなぁ