modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

道志みちソロツーしてきた

f:id:modal_soul:20180307000200p:plain

先週末3/4(日)は、都内の最高気温20℃を超えたらしいですねー

tenki.jp

プリロードアジャスタービレットの取り付けをした後、、

modalsoul.hatenablog.jp

暖かくて天気もいいし、せっかくなのでソロツーリングに行ってきた

奥多摩に行くか、房総方面に行くかで迷ってたんですが、twitter道志みち行ったよツイートを見て、目的地は道の駅どうしに決定!


往路

首都高から中央道へ抜け、相模湖ICで下車。県道76号で下り、国道413号に合流。

両国橋の1個手前の橋を渡ったところから、リアマウントカメラで撮影してみた


道志みち 20180304

道の駅 どうし

道の駅はバイクで溢れかえってたw

バイクが多いってレベルじゃなく、もはや治安が悪いってレベル

治安の悪さに若干引きつつ、休憩

名物の豆乳ソフトクリームに舌鼓〜

まぁなんというか、暖かくなってバイクに乗れて嬉しいのわわかるけど、駐車場でエンジン吹かすのはNGだろ

道の駅近くに住んでる人は大変なんだろうな。。

復路

帰りは、国道413号を戻り圏央道 相模原ICから高速道路へ。

その途中、

↑なんてことがあって、カメラを確認したら撮れてたw

キャプチャを撮って、↓のツイートしたらちょっと引くほどRTとファボが来た

↓の動画でも2:50辺りに写ってる(わかりやすいようスローにしてます


道志みち 20180304復路

春だなぁって感じですねw

リアマウントについて

今回、カメラはVENTURAベースセットのグリップ部分のパイプに、ハンドルバーなんかに使うマウントを使った

カメラはいつものGARMIN VIRB-XE modalsoul.hatenablog.jp

マウント位置の関係で、どうしても身体が多く映ってしまうので、なるだけ身体を伏せたポジションを心がけて撮ってみた。

まぁまずまずの出来じゃないかな?

そのかわり、肩・首・腰・脚がバッキバキに筋肉痛になったw

次は奥多摩あたりで撮ってみよう