modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

トライアンフ東京に行ってきた

行ってみたいと思いつつなかなか機会がなかったんだけど、初トライアンフ東京してきた

トライアンフ東京

到着。HYODストアの近くだったとは

駐車スペースが広くて10~20台くらい?停められそうだ

駐車スペースの周りには試乗車が停められていて、入り口向かって右手は整備スペース。店舗1Fは車両展示とカウンター、2Fはアパレルとカフェカウンターと休憩スペースだった。

スタッフさんに教えてもらったんだけど、5月頃にトライアンフ東京のオリジナルTシャツを作るらしいですよ。

車検について

ひととおり店舗を見学したところで、車検について聞いてみた。デイトナの車検が6月にきれるので、そろそろ準備しておかないとね

そしたらこんな表を見せてもらった

3気筒車は、基本車検整備費用で¥83,332のようだ

内訳は、

項目 費用
法定24ヶ月点検費用 ¥38,016
代行手数料 ¥21,382
自賠責保険 ¥11,520(24ヶ月)
¥11,780(25ヶ月)
重量税 ¥3,800
印紙代 ¥1,700
検査機器使用料 ¥2,160

こういう情報が内訳も込みでオープンになってるのはとても好感が持てますね

6月車検であればGW明けに持ってきて、ご予算・気になるところ等々を考慮して、松・竹・梅的に見積る感じ、らしい。最低限車検を通す整備と、そこからどの程度予防整備するかってことですね。

車両の状態によって差が激しいから一概には言えないという前置き付きだけど、「純正状態でカスタムも入っていないし、パッと見、シャンとしてるので大丈夫そうですね〜」とのことだった。

これを踏まえて、どうするかはGWの宿題だなー


そういえば隣に停まってたDaytona T595

675->650->600->T595&955i、と3モデル前のデイトナで、実物をこんなに間近で見るのははじめてだ(以前1台だけ、どこかのSAで見かけたくらいかな?)

これRIDEXの1巻に登場するんですよね

あんまりカッコイイんでオーナーさんに「かっこいいですね」って声をかけたら「乗ってみます?」と、跨がせてもらえた、やったぜ!

675と同じ3気筒でも955ccある分、大柄でボリューム感があるボディ

バックステップになっていて、ハンドルも遠目なので、なかなかスパルタンなポジションだった

おまけに写真も快くOKしてもらって、T595オーナーさん、ありがとう!!

raccoon

前職繋がりで教えてもらった店に行く

tabelog.com

トライアンフ東京から3分くらい

ポークカレーとチキンカレーのハーフをいただく

旨かった

ふぅ

お腹と心が満たされた

次来るときはチュール持ってこよう

美しの湯

ひとっ風呂浴びて〆

琥珀色の高張泉は、いい湯だった

なかなか都内の温泉はいく機会ないんだけど、ここはリピートしたいな