modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

だるま山高原キャンプ場で西伊豆1泊キャンプツーリングしてきた(1日目)

梅雨が明けたので、1泊2日西伊豆キャンプツーリングしてきた

ちょうど車検に出していたデイトナが仕上がったので、1泊2日で代車のストリートトリプルを堪能するって算段

modalsoul.hatenablog.jp

海老名SAから箱根・伊豆スカイライン

いつも通り海老名SA集合。天気予報では最高気温は30℃超え、厳しいツーリングになりそうだ!

海老名SAを出たら、小田原厚木道路・箱根新道から伊豆スカイライン

スカイポート亀石

スカイポート亀石で休憩 休日で天気も良かったので、他のバイクもけっこう停まってた

トイレに掲示されていた写真

デイトナもったいない。。

そういえば、亀石〜冷川に移動式オービスがくるらしいですね

飛ばしすぎ注意、安全運転で!

冷川から下田街道

亀石を出たら、冷川で伊豆スカイラインを下車。県道12号で修善寺まで出たら、下田街道を南下

孤独のグルメにもでたわさび園かどやわさび丼だ!

わさび園 かどや

ちょうどお昼時だったけど、わりとすんなり入店。タイミングがよかったようだ

わさび丼とそばのセットを注文

生わさびを鮫肌のおろし器ですりおろす

暑さと日差しで茹だってたから、わさびでピリっとスッキリ!

東伊豆道路・下田街道・県道15号・R136

河津川沿いで海まで出たら、東伊豆道路、下田に出たら下田街道・県道15号で、道の駅 花の三聖苑伊豆松崎で休憩

道の駅 花の三聖苑伊豆松崎

瓶コーラがあった!

茹だるような暑さで、コーラが沁みる。。!!

フードストアあおき西伊豆

海沿いまででたら、キャンプ場で使う食材etc..の買い出し

肉に強い地元スーパー?らしく、肉類の品揃えが豊富

でかいフランクフルト、ハム、ぐるぐるソーセージ、魚介はホタテや魚の開きを購入

地ビールなんかの取り揃えもよかった

仁科峠〜だるま山

R136から県道411~県道27を進み、だるま山を目指す

仁科峠〜だるま山間の車載動画がこちら

youtu.be

もうちょい手前から撮影してたんだけど、GPSと加速度センサーの記録が欠落していたので仁科峠からの映像になった

ちょっと最近GIRMIN Virb XEの調子がよろしくない。。

だるま山高原キャンプ場

本日の宿 www.tripadvisor.jp

コテージ一棟1泊で¥15,000。今回は5人なので、一人¥3,000、安い!!

富士山も見えるなかなかのロケーション

コテージは、1DKって感じのレイアウト。

キッチンは冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ポット、調理器具、食器類完備

ダイニングは、ダイニングテーブル+イス、ソファとテレビが設置されていて、ソファはソファベッド

一番奥に2段ベッド×2があって、ダイニングのソファベッドと合わせて5人分のベッドがある

ダイニングからデッキを通って、砂利敷きの庭に降りられて、ここでBBQができる

庭からの景色はこんな感じ

荷物を降ろし、受付で薪2束を購入。夕飯&風呂に向かう

修善寺

筥湯(はこゆ)

檜造りの内風呂のみ、という簡素な作り。お湯はしっかり熱め

水風呂代わりに冷水シャワーで交互浴、整った!

ゆかわ食堂

風呂上がりに周囲を散策して、飯

冷やし中華

飯が済んだら、キャンプ場へもどって焚き火タイムだ!

焚き火タイム

本日の焚き火台は、ピコグリル

でかフランクをスキュアーで挿して、直火焼きだ!

コールマン ステンレススキュアー 170-9076

コールマン ステンレススキュアー 170-9076

ぐるぐるソーセージ丸焼き

メスティンで炊いた米にオイルサーディンと大葉をちらした飯がえらく旨かった

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

施設内のコインシャワーで煙臭さを落としてさっぱりしたら就寝。昼間の酷暑と焚き火で飲み過ぎたので、秒で寝落ちした

2日目につづく