modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

北陸ツーリングに行ってきます

今週末、8/11(土)〜ひさしぶりの連休に突入します。世間一般で言うところのお盆休みですね。去年まではずらして休みを取っていたんですが、今年は暦通り?ってことになるのかな

初めて北海道ツーリングに行ったのが、ちょうど2年前 modalsoul.hatenablog.jp

今年は何の予定もないまま休みを迎えようとしていたのですが、金沢に住んでいる友だちを訪ねての北陸ツーリングが急遽決定

本当に急だったので、物理本を買うタイミングがなくツーリングマップル 中部北陸Kindle版を購入してルートをプランニング [asin:B07FDTJ1HN:detail]

こういうとき、電子書籍は最高だな!

今日の通勤中もツーリングマップル読んでたら、なんだか楽しくなって来ちゃって、ニヤニヤが止まらないw


現時点の構想では、8/10夜に出発して中央道で松本入りして1泊。翌日、松本から上高地・高山と抜け、東海北陸自動車道北陸自動車道で金沢入り

8/11は友だち家族と輪島で1泊して、翌日バイクで千里浜なぎさドライブウェイに行くとこまでは決定 www.hot-ishikawa.jp

その後のルートは未定。なんなら何日走るかも未定。

白川郷の西、白山白川郷ホワイトロードがとても良さそうだったんだけど、

二輪車通行禁止だった。。つらい

あと金沢近辺だとR156、R471、R472、有峰林道あたりが良さげらしい。要調査ですね

オススメの道あったら教えてください!!


そういえば、北海道ツーリングに持っていったチェーンロックを紛失してしまったので、新たにディスクロックをポチった [asin:B01ESYROI4:detail]

ポチった翌日に届くから、急な予定のときほんと助かるぜ、Amazon!!

実物がこちら

装着テスト

ディスクロックのデッドボルトが思ったより太く、ディスクローターの丸穴にはハマらなかったので、当たり面をまたぐように取り付け

あとは前後タイヤの空気圧もチェックし、前輪をちょっと補充 modalsoul.hatenablog.jp

オイル交換・チェーン注油済み、今回はキャンプツーリングじゃないので、あとは着替え類をパッキングしたらOK

いやーわくわくしてきた!