modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

成田山新勝寺で交通安全祈祷してきた(1年ぶり4度目)

毎年恒例の成田山詣でも4年目に突入

去年のやつ modalsoul.hatenablog.jp

参拝帰りにパンクしたのが一昨年 modalsoul.hatenablog.jp

酒々井PA

関東自動車道 酒々井PAに集合

途中、覆面パトカーにしょっぴかれた車多かったですねー

左車線走ってたセダンが覆面パトカーで、いきなりサイレン鳴らしたときは「えっ、俺??」って焦りましたが、ターゲットは前を走ってたSUVでした

いやぁ焦った。。

川豊 別館

例年通りをいただく

うなぎは絶滅危惧種(EN)なので、基本食べないようにしてるんですが、年1の成田山だけはOKってことにしてます個人的に。。

ja.wikipedia.org

早くうなぎの完全養殖が実現するといいですねぇ。。

うな重

年1なので奮発してうな重を注文

マジウメェ

成田山新勝寺 交通祈祷殿

川豊から成田山までの道は、いつもは激混みで10分ちかくかかってたけど、今回はサクッと到着

御札

到着して15分ほどで祈祷があって、御札をいただいた

ここからR51を北上し、道の駅 水の郷さわらへ向かう

道の駅 水の郷さわら

広くて、眺めがよい

白鳥

白鳥の飛来中らしく白鳥がいた

直売所

道の駅敷地内にある直売所を物色

ここ1/20放送の鉄腕ダッシュの0円食堂でキムタクが来てたらしい

togetter.com

焼き芋

パック詰めになった焼き芋があって買ったんだけど、めちゃうまかった

お土産によいよ!

茶房リバー

道の駅の物産館内のカフェで休憩

佐原本町

佐原の重要伝統的建造物群保存地区へ行ってみた

伊能忠敬記念館の前の桶橋あたりで撮影

香取神宮

帰りにガソリンスタンドで給油によったら、ちょうど目の前に香取神宮があったので参拝


このあと、ETCゲートトラブルがあったりなんやかんやあって東関道に乗って酒々井PAで解散、無事帰宅

今年も1年安全運転だ