modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

梅雨の晴れ間に新戸キャンプ場でキャンプツーリングしてきた

なんやかんやあって間が空いてしまいましたが、7月某日のこと。

週末に限って雨が何度か続き、バイクにも乗れず、キャンプにも行けない日々が続いて干からびてしまうかと思ったけど、久しぶりの雨じゃない週末を使ってキャンプツーリングに行ってきた

今回のキャンプ場は、道志川沿いにある新戸キャンプ場

goo.gl

ルート

海老名SAから東名・圏央を通り、相模原IC下車後、R413を進む

海老名SAから40分ちょっとという好立地

この距離なら、がんばれば平日の仕事終わりからでも行けるのでは?

買い出し

R413沿いにあるダイエー津久井で買い出し。ドラッグストアも併設されていて便利。

この店舗以外にも、R413沿いにはスーパーはタカラヤやマルエツ、ホームセンターのコメリもあり、買い出しに困らなくていいですね

チェックイン&設営

料金はバイクで1人¥1400

受付からキャンプサイトへ降りる道は細くうねっていて路面も若干苔むして濡れているので注意

ここをキャンプ地とする!!

サイトはロープで区分けされていて、地面はやや固め

川はすぐ目の前

対岸の密集したテントは青野原オートキャンプ場

場所はほとんど同じなのに、こっちのほうが空いてる、なぜだ?

昼食&温泉

キャンプ場についたのが13時

昼食と風呂をかねてキャンプ場から15分のいやしの湯へ行く

昼食

ざるそば かき揚げ・小鉢つき

券売機で注文するタイプで、昔ながらのサービスエリアの食堂みたいな感じ

風呂

シャンプー・ボディーソープ類は備え付けアリ

内風呂・露天・サウナ・水風呂とあり、整うには十分

あとなぜか、館内がGoogleストリートビューに対応している。。

キャンプ場へ戻る

読書&昼寝

キャンプ場へ戻ってからは、タープの下にコットを置いて、読書&昼寝アクティビティにいそしむ

自然の中、短パン&Tシャツのリラックススタイルでぼーっとするのは、控えめに言って最高ですね

焚き火&夕飯

日が傾いてきたら、火起こしして、焚き火&夕飯をはじめる

焚き火を囲んで飯を食うのは、何度やっても最高だな

翌朝

最近ハマってるカレーメシシリーズのハヤシメシとコーヒーで手早く朝食を済ませる

今日は、オリンピックのロードバイク種目のテストイベントがあり、道志みちが通行止めになるらしいので、早めに撤収

www.vill.doshi.lg.jp

8時過ぎにキャンプ場を出発し、8:45には海老名SAに到着。昼前には帰宅できて、日曜をたっぷり楽しめた

近いってすばらしい!

これだけ近いなら、平日inキャンプもありだな