modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

フォレストパーティ峰山で冬キャンシーズンインしてきた

だいぶ間が空いてしまって8月以来、実に4ヶ月ぶりのキャンプ

フォレストパーティ峰山

今回のキャンプ場は千葉県君津市にあるフォレストパーティ峰山

forest-party.info

予約はWeb/電話で可能だけど、バイクで行くなら電話がいいかも?

詳しくは↓

assaulter.hatenablog.com

場所

海ほたるPAから40.5km、45分という好立地

館山道を通って行くなら君津IC下車、キャンプ場へ向かう県道163号にスーパーがあるので、買い出しは比較的便利

ランチ

買い出し後、キャンプ場への道すがらランチ

田んぼに囲まれた店舗ながら、決済手段が異常に充実してる

朝食べてなかったので、奮発して天盛り丼を頼んだら、想像以上に盛られていた。。

チェックイン

完全に林道な道を駆け抜けてチェックイン

オフロードを走れる乗り物じゃないと来られないですね

この辺は検索して口コミを見てもらうといいかと

www.google.com

他の利用客がいないので、貸し切りでした

オートキャンプサイト

今回使ったのはオートキャンプサイトで、基本人数:5名、車1台とのこと。電源も引いてあって¥700で使えるらしいです。

ここをキャンプ地とする!!

地面は粘土質な感じで、ペグの食いつきはよかったですね

その分、水はけはよくなさそうなので雨の後はコンディションが崩れそう

設備

洗い場

水道は水のみ(お湯は出ない)

トイレ

オートキャンプサイトには個室が2つあって

水洗式できれいなトイレでした


キャンプ場の出入りがハード・コアなので、今回はチェックイン後はキャンプ場にとどまりEnjoy

場内散策

バイクで場内を散策し、展望台まで行ってみたら、とても人懐っこい犬が

ヤギもいるらしいけれど、今回はエンカウントせず

薪はキャンプ場で購入できて、1束¥500

今回は3束購入

太い薪と、薄い端材?のようなものが混ざっていて、焚付に重宝した。非常にGOOD!!

飯など

サバ缶とトマト缶を使ったトマト煮的ななにか

貰い物のホットサンド

挟んで焼くだけで旨いッ

薪ストーブをインストールしたテントはマジで温い。。欲しい。。

余興

安くなった第7世代iPadAmazonプライムビデオをDLしてきてので鑑賞

トップガントム・クルーズがGPZ900Rに乗ってるシーン

[asin:B073HWR5GW:detail]

この他にジャッキー・チェンプロジェクトA

[asin:B07K4XZDCV:detail]

トム・クルーズミッション:インポッシブル/フォールアウトを上映

[asin:B07K69WTN6:detail]

ミッション・インポッシブルにはトライアンフのタイガーが出てるんですよね

薪3束が思った以上にボリュームがあり、薪ストーブと焚き火だけでは消費しきれず、焚火台を追加

翌朝

寒さを警戒して湯たんぽを使用したけれど、それほど寒さはなく朝まで快眠

チェックアウト

生ゴミ、燃え殻は専用のバケツにいれる

可燃ゴミ、瓶、缶、ペットボトルは分別して受付のところに置いておけばOKとのこと


帰りもハードな林道を通り抜け帰宅

焚き火でメンタルリセットできたし、よいキャンプでした