modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

ゆるキャン△スタンプラリーしてきた

ゆるキャン△ゆるくないスタンプラリーに行ってきた

https://yurucam-stamp-rally.xdn-mds.com/signInyurucam-stamp-rally.xdn-mds.com

いつもの如く、中央道 談合坂SA集合。天気もいいから、他のバイクも大勢来てた

特にクラシックなトライアンフの集団はすごかった。高速の路肩各所で故障・修理しているシーンは涙無しには見られなかった。

富士山コース

談合坂SAから河口湖IC、富士パノラマラインを抜け、本栖湖へ行き富士山コースを実績解除する

本栖湖公衆トイレ

ゆるキャン 1巻の舞台

ゆるキャン1話でなでしこが寝ていたベンチ

浩庵キャンプ場

公衆トイレすぐ隣の浩庵キャンプ場がラリーのチェックポイント

歩いて向かうと、受付の窓ガラスにQRが貼ってあったので、チェックイン

これで富士山コース実績解除!

あさぎりフードパーク

本栖湖から富士パノラマラインに戻り、道の駅 朝霧高原となりのあさぎりフードパークへ向かう

ビュッフェレストランふじさん

ランチビュッフェ!1,700円(70分)

asagiri-foodpark.com

野菜を中心としてビュッフェで、ステーキ類をオプションで追加できる

野クルコース

フードパークあさぎりを出たら、北上し山梨市駅へ向かう。駅を起点に笛吹川フルーツ公園、ほったらかし温泉と周って、野クルコースを実績解除だ

山梨市駅

駅北側、駅前東寄りに無料の駐車場があったので駐車。

スタンプラリーのポスターは、駅前の広場中央にあった。

ここはゆるキャン 2巻で、パインウッドオートキャンプ場に向かうときに集合した駅ですね

フルーツ公園

駅から歩きでここまで来た設定になってるけど、かなり坂道登るし、しんどいぞこれは

甲府盆地を見渡せる広場にある受付のところにポスターがあった

ほったらかし温泉

山梨方面にくると結構な頻度で来るほったらかし温泉。最近行ってなかったから久しぶりだ

あっちの湯とこっちの湯の間にポスター発見

野クルコースも実績解除!!

ゆるキャン内でなでしこたちが食べてた温玉あげ食べようかと思ったけど、さっきのビュッフェで腹パンパンだったので今回はスルー

大菩薩峠

スタンプラリーはこれで打ち止め。ここからは峠満喫タイム!

例のごとく、リアマウントで撮影したけど、編集が追いついてないのでTBDということで。。

アクシデント

今回のリアマウントは、アームのパーツを追加して高さを上げて撮影してたんだけど、、

youtu.be

アームが伸びた分、振動が増幅されて、とうとうアームが折れたw

幸いにも充電ケーブルを挿していたので、カメラは落下には至らず。途中振り向いたら、リアのタンデムバーに引っかかってブラブラしてた

いやー、ほんとビックリした

道の駅 丹波

道の駅 丹波山で休憩

そしてこれが折れたアームとカメラ

やっすい中華GoProに付属してたプラスチックのアームパーツは、耐久性もこんなもんってことですね

金属製の丈夫なやつを用意しよう。。

奥多摩周遊道路&秋山温泉

丹波山をでたら、奥多摩周遊道路を通って、いつもの流れで秋山温泉へ

秋山温泉はホーム感があって非常によい

ひとっ風呂浴びて整ったら、高尾山ICから高速に乗って中央道で首都高速入りして帰宅

今回はスタンプラリーに峠×2と満足感のあるツーリングだった