modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

犬吠埼・大洗Extremeツーリング

ツーリングクラブの走り初めツーリング

今回は日帰り組4人、大洗泊組4人の総勢8台

犬吠埼

京葉道路 幕張PA

京葉道路 幕張PAに集合

この日は、雨の予報も出ていて雨雲レーダーを確認しつつ、レインウェア、スパッツetc..の装備を防水バッグに入れて、準備万端

ここから京葉道路を進み、横芝光インターで下車。海沿いでランチスポットを探す

食事処辰巳

横芝光インターを降りて20分ほどで到着

おらい丼を注文

海鮮を和えたものがごはんにのっていて、天かすのサクサクした食感もあってうまかった。満腹

この店は全般的にボリュームマシマシな感じ

ヒゲタ醤油銚子向上

プロが選ぶ醤油ヒゲタ醤油の銚子工場は見学ができて、購入もできるってことなので行ってみた

www.higeta.co.jp

バイク8台で醤油工場に突撃

今回は時間がなかったので、史料館だけ見学させてもらって、販売所へGO!!

戦利品 右が工場で買った高級割烹醤油本膳450mlボトル、右が見学でもらった本膳の100mlテーブルボトル

これとは別に、ヒゲタ醤油を使ったぬれ煎餅も購入

犬吠埼

初・犬吠埼

なんかシャレオツなカフェっぽいものもオープンしてた

日帰り組とはここで別れ、大洗を目指す

大洗へ

R51をひたすら北上

セイコーマート

北海道を思い出すセイコーマートも、茨城と埼玉にはあるんですよねー

コーヒーとガラナを購入

ニセコ山系の純水で抽出したセコマコーヒー

純水だったらニセコ山系の意味なくない?(理系脳

宿で飲もうと思ってとっておいたガラナは、途中で落下しなくしてしまった。。orz

磯料理旅館「いそや」

18:30過ぎに大洗磯前神社の目の前にある民宿いそやに到着

ガルパン度がすごい

受付

部屋の鍵もガルパン

ちなみに、ガルパンオプションを選ぶともらえるいそや描き下ろしB2タペストリらしい

今回は、グッズオプションではなく舟盛りオプション選んでいるので、↑はもらってないですが。。

ゴリッゴリにガルパンなんですが、わたしはガルパンおじさんじゃないんで、なんか申し訳ない感じがしてくる。。

夕飯

すごいと噂の夕飯がこちら

この量

あんこう

これは4人分

海鮮の蒸しもの

豚肉の焼き物

アカムツの煮魚

小皿盛り

ハムサラダ?的な

野菜と魚の煮物

舟盛り

これで2人前

日本酒

夜散歩

大洗磯前神社を散歩

翌日

朝食

朝食もなかなかのボリューム

Extreme出社

この日は普通に仕事なので、他の3人と別れ1人で常磐道・首都高をぶっ飛ばし帰宅

約130kmを走破して、Extreme出社を決めました

大洗くらいだったらいけますね!みなさんもどうぞ!!