modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

KLX250のサイドカウル/シュラウドのボルトが無くなった

タイトルの通り。。

四国にツーリング旅している途中(おそらくしまなみ海道〜倉敷)で、左シュラウドのラジエーターにマウントしているボルトがなくなってました。。orz

これだけのためにディーラー行くのもあれなんで、サイズを調べてホームセンターで汎用のボルトを購入して取り付けてみた

サイズetc..は↓の通り

  • 六角ボルト M6 20mm

  • ワッシャー M6

取り付け後がこちら

ボルトの長さをどうするか迷ったけど、20mmで締め付けた状態でちょうと溝が1周分外にでるかどうか、ってくらいだったので良かったと思う

取り付けてから、街乗りしてみた感じ問題はなさそう