modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

KLX250のタイヤ・チェーン・スプロケ・フロントブレーキパッドを交換した

ラフアンドロードでセールが始まったので、タイヤ交換に行ってきた

交換するタイヤは、今も履いてるIRC TR-011 TOURISTを続行 [asin:B00415B8TM:detail]

前後セットで、¥14,800!!

工賃¥4,000と合わせて2マン弱、安い!!

ついでに、スプロケットもすり減って来てたので交換

これもSUNSTERのSTENZを続行

SUNSTERのスプロケットもセールで20%オフ!

[asin:B007H3J0OU:detail]

チェーンも伸びてきたのと、錆がでちゃってたので交換

EK ChainのQXリングチェーン シルバー

これもセールで43%オフ!

丁数は純正と同じ

それと、フロントブレーキパッドがすり減ってたので交換

そしてこうなったぞい

リアタイヤ

フロントタイヤ

リアスプロケット&チェーン

フロントブレーキパッド

ぴっかぴかw

新しいタイヤetc..の違いを体感するような場面はまだないけど、とりあえず押し引きが軽くなった

当初はタイヤだけ交換のつもりだったんだけど、だいぶいろいろやってしまった。。

まぁ近々長旅する予定なので、準備をしっかりってことで良しとする

KLXの整備記録も更新

modalsoul.hatenablog.jp