modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

Sherco SEF-R250に試乗した

https://static.wixstatic.com/media/43ad6e_46705296d719475d82280e6066661f36~mv2_d_4288_2848_s_4_2.jpg/v1/fill/w_1018,h_658,al_c,q_85,usm_0.66_1.00_0.01/43ad6e_46705296d719475d82280e6066661f36~mv2_d_4288_2848_s_4_2.webp

バイクブロス祭りで試乗してきた その2

modalsoul.hatenablog.jp

その1 Beta X-Trainer250はこちら modalsoul.hatenablog.jp

動画撮ってたのでUP

youtu.be

カメラはGARMIN VIRB-J XE、チェストマウントで撮影。

雑にインプレ

足つきが(思ったより)いい

X-Trainerと同じく足つきはいい感じだった

SEF-Rはサイドスタンドかけた状態から乗ったけど、問題なし(スタンドが高く跳ね上がるタイプなので、スタンド出すのはちょっと面倒だったw

エンジンレスポンスよい

4stだけど、2stみたいな感覚だった

ただ2stみたいにパンチが強い!って感じじゃなく、スロットルに対してレスポンスがキビキビしてるなーって印象

あんまり回してないから、高回転でどうなるかはわからんけど

軽い

当たり前といえばそうだけど、やっぱり軽かったw

ミラーとかはなかったけど、一応メーターは付いてた。これにウィンカーとナンバー付ければ公道走れる、ってホント?って軽さ


こちらもX-Trainerにも負けず劣らず楽しかったw KLXの上位互換機って感じ。カリッカリにチューンされたw

なので、(現状の)扱いやすさはSEF-Rのほうが上だけど、2stのパンチの効いたキャラクターなX-Trainerのほうが今は興味あるかなぁ

どちらにしろ6億が手に入ったら、その時考えようw