modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

デイトナ675の帰還(車検:通算1回目)

デイトナが車検から帰ってきた!長かった、、いやぁ長かった、気持ち的にね

f:id:modal_soul:20160620233417j:plain

という訳で、今回の車検がどんなだったかを書いておく。

期間

2016/06/13(日)の夕方にディーラーに預けて、6/19(日)の夕方に車検完了の連絡が来て、今日6/20(月)に引き取ってきた。なので、まる1週間かかった。

ちなみに、6月はいろいろ作業が溜まってるらしく「ちょっと時間がかかります」って話だったので、思ってたよりは早く帰ってきた感じ。

金額

一番重要なお金の話。請求書のっける。

f:id:modal_soul:20160620224735j:plain

諸々かかって〆て¥123,090ナリ、キッツー

内容

今回、車検に必要なもの以外にもやってもらってることがあるので、主だったのを解説する。

前ブレーキパッド交換

フロントブレーキのパッドの減りがブレーキキャリパーの内側と外側で偏りがでていたので、パッドを交換。 ブレーキパッド×4で、¥18,360。今回、これが一番でかかった。

エアクリーナーエレメント交換

汚れが溜まっていたので交換。¥4,374。

ラジエター液&ブレーキフルード交換

車検に必須ではないけど、2年毎にってことで交換。 それぞれ¥5,400×2で、工賃¥3,240、¥1,944、合わせて¥15,984。


なかなか痛い出費になった。。クイックシフター付けようかとか思ってたけど、しばらくはバイク関係の出費は抑えないとなぁ。。