modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

デイトナ675のTwitterコミュニティを作ってみた

tl;dr

Twitterコミュニティとは?

最近新しく追加されたTwitterの機能

help.twitter.com

なぜ作ったのか?

Twitterでフォロワーさんと情報のやり取りをしてとても助かってるんですが、Twitterのアカウントはバイク以外のことにも使っているので、情報が混ざってしまったり、取りこぼしたりしがち

コミュニティを作ることで、トピックをデイトナ675に限定したタイムラインを作れて、もっと便利に情報のやり取りができるんじゃないか?と思ったから

デイトナ675」コミュニティ

なので、コミュニティの目的を

トライアンフ デイトナ675について情報交換するコミュニティです メンテナンスや故障、修理、パーツや消耗品の互換性など、デイトナ675に関する内容ならOK

と設定しました

コミュニティといってもメンバーは承認制ではなく公開にしているので、出入りは完全に自由になってます

ほかにも特に参加条件とかも設けていません

↓のリンクからコミュニティに飛べるので、デイトナ乗り各位の参加お待ちしてます!

https://twitter.com/i/communities/1497057630149558272