modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

ハイバックチェアを買った

キャンプ用チェアは、Amazonのセールで買ったパチノックスを使ってるんですが、

modalsoul.hatenablog.jp

ハイバックのチェアがとてもよさそうだったので、タイムセールでポチった

DesertFox アウトドアチェ

ポチったのはこちら

写真

収納状態

パチノックスと並べるとこんな感じ。1周り大きい

中身は、パチノックスの同じくフレームとシート

組み立て状態

ハイバックなので高さがある

重量

パチノックスが882gに対して

ハイバックが2066gと2.3倍

なんでこんなに重いかというと、フレームがでできている

パチノックスはアルミ製なので、その差が大きいようだ

その代わり、鉄フレームになったので背が高くても耐荷重150kg

感想

ハイバックのおかげで、頭を後ろにもたせかけられるのはすばらしいですね

キャンプでのリラックスレベルが1段上がったなって感じです

重量とサイズが増したのは積載的にマイナスポイントですが、それを補うだけの快適さがある

キャンプのように座る時間が長いシチュエーションではハイバックチェア、ラーツーのような短時間にサッと座るシチュエーションではパチノックスで使い分けがよさそう