modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

お台場海浜庭園キャンプ場で冬キャンはじめしてきた

冬キャンの季節がやってきた!

という訳で、「お台場海浜庭園キャンプ場」で、今シーズンの冬キャン開幕戦をしてきた

前日

普通にツーリングに行くつもりが、いろいろあってキャンプに変更。フットワークで勝負するスタイル!

とりあえず、気候的に暖かそうな千葉方面に行くことだけ決定

集合

いつも通り海ほたるで集合

ちょっとしたアクシデントで遅れて、到着したときには、キャンプ場は「お台場海浜庭園キャンプ場」に決まっていた

他のキャンプ場は軒並み埋まっていたらしい

もう寒いし大丈夫だろうと踏んでたんだけど、キャンプブームってやつか

お台場海浜庭園キャンプ場

到着

バイクはおひとりさま¥2,000、入り口の受付でお支払い

積載

ちなみにひさしぶりにデイトナで参戦

今回の積載はこんな感じ

高さがあって、違法増築感ありますねぇ

積載物の解説

今回積んできた荷物はこれ

右から、

固定はROK Strapsとツーリングネットのみ

設営

「ここをキャンプ地とする!」

最高のロケーションじゃないか

設営が済んだら、昼飯&買い出しへ出かける

海山レストラン ボーノ!

キャンプ場から館山市街地へ向かう途中にあった、イタリアンの店へ行ってみた

今日のパスタ?的なものを注文

店構えからお高いイタリアンを想像してたけど、これで¥1400くらいと十分リーズナブル

店員のおっちゃんも気さくで良い店でした

買い出し

イオン 館山店で晩飯の食材を購入

薪は売ってなかったので、ホームセンターへ

帰還

一人1束薪を積んでキャンプ場へ帰還

レストランでゆっくりしてしまったので、戻るのが遅くなってしまった

焚火開始

今日の献立

タンドリーチキン

網で焼いた肉にも飽きてきたので、趣向を変えてタンドリーチキンだ!

唐揚げ用のカット済み鶏もも肉を袋に入れて、タンドリーチキンの素をふりかけ揉み込む

[asin:B00930OYDC:detail]

下準備は揉み込むだけで、手も汚れないし、楽

焼きししゃも

串を通して、焚き火台へセット!

もうこれだけでうまいよね

白米

メスティンで炊いた米を分けてもらった

やっぱ米はうめぇなぁ


串焼きしたタンドリーチキンと、缶詰のバターチキンカレーをお供に白米を食う!

レモンパセリのウインナーも串焼き。毎回レモンパセリのウインナー買ってるなぁ [asin:B07546TSBK:detail]

ししゃもの串を焚火であぶってるだけでも楽しい

今夜は満月だったっぽい

整った

寒くなってきたので、今季初のハッキンカイロを投入

マシュマロってなんであんなによく燃えるんだろう。。 薪を燃やし尽くしたので就寝

就寝

寝はじめたころから、風が強くなってきて

まさかの雨キャンプに進化

寒さ対策事情

11月末、標高の低い海沿いのキャンプ場とはいえ、そこそこ寒かったです

エアマットと快適使用温度5℃、最低使用温度0℃のシェラフを使ってたんですが、夜中寒くて目が覚めました

持ってきていた小型のカイロを開封し、ヒートインナーグローブをモバイルバッテリーに繋いでON

ちょうど↓の記事の合わせ技ですね modalsoul.hatenablog.jp

modalsoul.hatenablog.jp

これがすごく良くて、めっちゃ暖かでした

とくに出力を抑えずともモバイルバッテリーも朝までもったし、これはいい使い方を発見したぞ

翌朝

風でテントを飛ばされることもなく、無事に起床

雨もパラっとふっただけだったようだ

撤収

前日よりも風が強くなっていて、撤収に手こずった

風と戦うid:sohma360 ニキ

帰りの積載

炭がなくなって、ちょっと身軽になった

風が怖いので、縦に積んでたのを横へ

まだまだ行けるな!


風が強いキャンプ場とは聞いていたけど、初日は風もなくパーフェクトなコンディションに恵まれた!

いいキャンプだった

お台場海浜庭園キャンプ場が気になる人はこちらも参考になるかも↓

assaulter.hatenablog.com