modal_soulの記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス、そしてその記録

バイクおじさんの日常とメンテナンス

ELF(エルフ) チェンジペダルパット、インプレ

冬の寒い時期は、いつものライディングシューズじゃなくて、モコモコブーツを履いてるんですが

modalsoul.hatenablog.jp

左足の甲の部分が、シフトペダルとあたって痛むのがいやなので、ペダルパットを付けてみた

ELF(エルフ) チェンジペダルパット

選んだのはこれ

[asin:B014F7EXO2:detail]

選んだ理由

他にもいろいろあるんですが、

[asin:B00LNUX44A:detail]

↑のような、足にすっぽりはめる系のものは、足裏側が擦り切れてしまい外れる、という話をよく見かけたので

靴紐部分に取り付けるタイプをチョイス

ラフアンドロードの↓もベルクロテープで取り付けができるので良さそう(買ってから見つけた

写真

パッケージ

靴紐を通してしっかり固定することもできるし、ベルクロテープで簡易に取り付けるのも可

装着

ブーツに取り付けてみた

バイクから降りたら取り外したいので、ベルクロテープで簡易装着

特に難しいこともなく、サクッと装着

インプレ

KLX250で冬キャン1回とデイトナでの高速走行をしてみた感想

操作感

足の甲部分が曲がりに追従しないので、操作感は多少変わります

が、まぁすぐ慣れたし、街乗りでも支障なし

固定力

ベルクロテープのみの簡易装着で高速道路(合計200km少々)を走ってみましたが、特に取れることもなくOK

取り外しを考慮しなければ、靴紐も使ってしっかり固定したほうが、操作性もよくなりそう


樹脂製なので、耐久性がどの程度なのか?どのくらい持つか?はわかりませんが、しばらく様子見でしょうかね

それと、合わせるブーツとの相性もありそうです

ブーツのダメージが気になるなら、一度試してみてもよいかも